2021年度イオン液体シンポジウム
- 【お知らせ】
 
-  
2021年09月16日 URL等情報をメールにて再送しました
メールサブジェクト:重要なお知らせ 2021年度イオン液体シンポジウム Zoom 情報のお知らせ(パスコードが必要です。)
受け取りができていない方は事務局までお問い合わせください。
2021年09月15日 参加申し込み締め切りました
2021年09月10日 URL等情報をメールにて送信しました
2021年06月15日 参加申し込み開始
2021年06月15日 2021年度イオン液体シンポジウムHPオープン 
- 【会議名称】
 
- 2021年度イオン液体シンポジウム
テーマ「イオン液体の100年とこれからの100年―Angell先生の功績を振り返ってー」
 
- 【日 時】
 
- 2021年9月17日(金)13:00〜18:00
 
- 【会 場】
 
- ZOOMによるオンライン研究会 開催
 
- 【主 催】
 
- イオン液体研究会
 
- 【参加費】
 
- 会 員:無料 (正会員・賛助会員)
 
- 非会員:4,000円 (下記口座にお振込みください。入会ご希望の方は2021年度のイオン液体研究会会費を無料にいたします) 
	 参加費振込について  
  
	
 
	
- 学 生:無料 (会員、非会員を問わず学生は無料)
 
- 資料の公開、配布はございません。
 
・参加登録いただいた方に、後日、Zoom会議ID等必要な情報を別便メールでお知らせします。
2021年9月10日10時頃、ご登録のメールアドレスにZoom会議ID等必要な情報を送信しました。ご確認ください。
メールサブジェクト:重要なお知らせ 2021年度イオン液体シンポジウム Zoom 情報のお知らせ
受け取りができていない方は事務局までお問い合わせください。
	 
- 【申込方法】
 
- 
参加申し込みは締め切りました。当日申し込みはございません。
 
- 【申込期限】
 
- 2021年9月3日(金)
 
- 【連絡先】
 
- 2021イオン液体シンポジウム事務局: sympo2021 
 ilra.jp  
- 【Program】
 
	-  ※ イオン液体シンポジウム ※ 
 
| 13:00-13:10 | 
開会の挨拶(藤田正博(上智大学)) | 座 長 | 
| 13:10-13:50 | 
大野弘幸(東京農工大学) 
   「B+」 | 
西川惠子 (豊田理化学研究所) | 
| 13:50-14:30 | 
梅林泰宏(新潟大学) 
 「 Waldenプロットとイオン間相互作用、イオン伝導機構」  | 
都築誠二 
(産総研)
 | 
| 14:30-14:40 | 休憩 | 
| 14:40-15:20 | 
山室 修(東京大学) 
 「分子・イオン液体の局所構造とエントロピー 
 ~何がフラジリティを決めているか~」
 | 
阿部 洋 
(防衛大学校)
 | 
	
| 15:20-16:00 | 
藤田正博(上智大学)・上野和英(横浜国立大学) 
   「Angell研の思い出」 | 
片山 靖 
(慶應義塾大学)
 | 
| 16:00-16:40 | 
渡邉正義(横浜国立大学) 
   「Our Hero: Angell 先生との研究クロスポイント」 | 
萩原理加 
(京都大学) | 
| 16:40-16:50 | 休憩 | 
| 16:50-17:20 | 
パネルディスカッション 
 大野弘幸、渡邉正義、山室 修、梅林泰宏 | 
藤田正博 上野和英 | 
| 17:20-17:30 | 
閉会の挨拶 (上野和英(横浜国立大学)) | 
| 17:30-18:00 | 
イオン液体研究会総会(代表世話人 大内幸雄(東京工業大学))  | 
※プログラムは一部変更になる可能性があります。
- 【パネルディスカッション事前質問を受け付けております。】
 
	
参加登録フォームの備考欄、または事務局までメールをお送りください。
	当日質問も受付けます。(ZOOMのチャット機能、ミュートを外して直接質問する。)
	
- 【参加費振込について】
 
	★参加登録費は2021年09月03日(金)までに下記口座にお振り込み下さい。
★通信欄に、返信メールに記載された「参加登録番号」(R21xxx)を忘れずにご記入下さい。(手数料は各自でご負担ください。)
★複数名の登録費をまとめてご送金いただく場合は、内訳を事務局までメールでご連絡ください。
★ご入金先: 
		
- ゆうちょ銀行振替口座 : 00140-1-592770  イオン液体研究会
 
		- 他行等からのお振込: ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 592770 イオン液体研究会(イオンエキタイケンキュウカイ)
  
※ご入金を確認できた方に9月10日を目処にご参加に必要な情報をメールでお知らせします。請求書・領収書は発行いたしません。
※請求書・領収書が必要な方へ  メール添付にて対応させていただきます。その他にご記入ください。